2020年6月火有利古戦場の結果と編成内容、次回に向けての改善策

グランブルーファンタジー

古戦場お疲れさまでした。今回は事前準備が順調に出来たため良い結果を出す事が出来ました。

今回の結果

初めて45箱ライン突破
個人ランキングは惜しくも7万位以内には入れず
団はBランクで2勝2敗

オクトー最終終わっているので冬の闇有利古戦場用にシス最終に必要な六崩拳3凸10本の入手完了。
武器変更して未入手だった二王弓もゲット!

シス最終が終わったら、来年の古戦場の為にシエテ加入&最終を行います。

ちなみに手持ちの十天衆は最終オクトー、エッセル、シスの3体です。四象でヒヒイロを全て回収したので残り7体の十天衆の加入はAP1/2キャンペーンが来たら行いたいです。

EX+1ターンキル編成

シヴァ3凸とコロッサス4凸で編成を色々試してみたところコロッサス4凸のほうが火力が出ることが判明したので今回はコロッサス4凸×シヴァ3凸(フレ石)で行いました。

上記の内容と騎空団アビリティ発動でメカニック12ポチ+シヴァ召喚で1ターンキルが可能でした。
騎空団無しの時はメカニック12ポチ+ランスロット&ヴェイン12ポチ+シヴァ召喚で安定。

2ポチ+シヴァだと1討伐約25秒なので、約13時間で40箱に到達可能です。

95HELL、100HELL

HELLはフルオートで素早く討伐をコンセプトで編成。ユイシス&ムゲンのハッピーセットで火力を上げ、耐久面はランバージャックとアンスリアの回避で耐えました。

開始にゼノイフ召喚をすると少しだけタイムは縮まりましたが95HELLの討伐は約5分。上位の方は約3分だったので攻撃的なジョブにすればよかったかなと反省。

あとエッケ2本しか入ってませんが、全然ドロップしてくれなくて2本しか用意出来ませんでした。オッケ4凸×5本、シヴァ剣4凸×2本という理想編成がやりたかったよ・・・

150HELL

敵の攻撃が痛すぎるのでダメカ&回復もりもり編成。これでも復活役2回とポーション使ってやっと倒せるくらいでした。つらい・・・
(装備と召喚石は上記と一緒)

火有利古戦場まとめ

・45箱ラインを4日目に越えられるようになったのはでかい
・HELLは討伐スピードで他のプレイヤーと差が出るため。耐久面を確保しつつどれだけ火力があげられるかが重要。終末5凸欲しいけどヒヒイロ足りない・・・(´・ω・`)

まだまだ育成が足りないと感じたので次の古戦場に向けて武器を鍛えていきます。
初心者は古戦場で45箱まで到達することを目標にすることが重要だと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました