【マグナ編成】2020年8月土有利古戦場に向けて周回ルートと装備の育成について

グランブルーファンタジー

火有利古戦場のおかげで大量の風エレメントが手に入りましたが、次は土有利古戦場です。
土編成を強化するには風編成も強化しなければならないので、風をどこまで強化するのかが重要かなと思います。

風編成をどこまで強化するか

結論から言うと土の六竜がクリア出来るようになるまでです(ランク150~)

理由
・初心者は属性エレメントが足りない。六竜は1日2回の討伐で20~40の属性エレメントが入手できる
・HELL耐久編成用のドラゴニック5凸素材集め
・アストラルウエポンの入手&5凸素材集め

グラブルを初めて1年足らずの私は常に属性エレメントが足りません。土古戦場用の武器の上限解放用の属性エレメントが安定して入手出来る六竜は非常にありがたいです。
優秀なEX攻刃武器ユグドラシルブランチも入手しておきたいので、1日2回のガレオン周回は最優先事項です。

六竜は最大HPを上げると攻略が楽になるので、ドラゴニックロッド、リング・オブ・ラファエル・バハ武器を優先して育てて行きます。

土有利古戦場向けての周回ルート

六竜討伐戦「金」ガレオン

上記で説明した通り

ブローディアHL

最優先はゴッドブローディアからドロップする武器ニーベルン・ホルン、ニーベルン・クリンゲの入手です。アニマも必要なので古戦場が始まるまで延々と周回します。

ユグドラシル・マグナHL

こちらは土エレメント回収と武器強化の餌集め、ブローディア自発アイテムのクリスタル集め

6属性島H&マグナ

武器強化の餌集め&全属性エレメント回収

アヌビスHL

ハイランダー編成も考慮して支配の天秤集め。1本完成しているなら不要

メデューサ、メデューサHL

攻撃力UPスキルが2つついたオールドペルセウス狙い。1本は完成させたい

アーカルム転生

ポイント・アクイラ。ハングドマンを出来るだけ強化する

土装備育成プラン

古戦場EX+1ターンキル

最優先すべきは古戦場EX+1ターンキル編成の作成です。
ジョブはメカニック、ニーベルン・ホルン3~4本、終末武器、EX攻刃武器を優先して育てます。

キャラは最終オクトーがほぼ必須枠。トライアルで2~4ポチでEX+1ターンキルが出来るようになったら次へ進みます

100HELL、150HELL

耐久面を考えドラゴニックウエポン5凸を作成します。スキル餌が足りなければLv200、sLv15で止めてOK。
終末武器5凸出来る人はそちらを優先。

150HELL用に耐久面を考えると友人の話ではニーベルン・クリンゲを主軸とした刀編成もおすすめとの事。
クリンゲ6本、コスモス刀も検討する価値があるかもしれません。

以上が無課金マグナ編成の私が8月に向けての古戦場準備となります。至らぬところがありましたらコメント等で教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました